つくる×たべる×ねる

主に料理や食べ物ネタを書いていきます。

2017年買ってよかったもの 1 Apple Watch Serie3編

2017年度も残り僅かなのでBlogを書いていこうと思う。

今年も色々とガジェット買ったけどその中でも 生活が劇的に変わったものといえばAppleWatch抜きには語れない。

f:id:kazupyong:20171223153905j:plain
Apple Watch Serie3

もともとは前職の会社の制度で開発環境整備費という制度でガジェット購入できる仕組みがあって、 Apple Watch2を購入して超便利に使っていた。

  • サイクリングのログ取ったり
  • 予定の通知とかLineとかFacebookの通知をいちいちiPhone開かなくても見れたり
  • SuicaとかIDを入れて決済でいちいち財布を持ち歩かなくなったり

退職にあたってそれで返さないといけなくなったんだけど、 無いと困るレベルまでになってしまっていたのでApple Watch Serie2のNike モデルを購入した。

その後ランニング中に電柱にぶつけてしまい 画面の半分が反応しないというトラブルになってしまい 修理に出そうと思ったら交換修理で35000円かかると言われてしまったので、 せっかくだしApple Watch Serie3を買っちゃった。

f:id:kazupyong:20171223154234p:plain
こんな感じで月ごとにもアクティビティーを見れる

f:id:kazupyong:20171223154252p:plain
サイクリングのログ1

f:id:kazupyong:20171223154259p:plain
もちろんマップでの確認もできる

AppleWatchのメリット

  • Serie 2よりも電池の持ちがいい
  • 動作が機敏でマップの表示とか10秒とかかかってたりしたのが一瞬で開く
  • Siriでタイマーとか色々と登録するのだけど音声フィードバックがあっていい感じ
  • Siriにサイクリングスタートと話しかけると開始。サイクリング中断と話しかけると中断。再スタートというと再スタートできる。

AppleWatchの改善点

  • 電池の持ちは良いけどやっぱり充電無しで1週間とか動くといいなぁー
  • キャリアだとセルラーモデルを使えるけどMVNO(IIJ)だと使えない(´・ω・`)

シャワーのときにはずして充電するくらいで寝るときにも付けてて、 Apple Watchなしの生活はもう考えられなくなりました。